2013年08月23日

SAVVY10月号☆



本日発売のSAVVY10月号。

雑貨屋tumikiさんに置いて頂いているハンドピローが紹介されました!!


  


Posted by kei at 21:32Comments(1)ハンドメイド

2013年08月15日

娘が生きてきて一番嬉しかった日


CNBLUEの事を書くの・・・久しぶりです・・。

昨日のzepp namba でのライブ・・・。

娘にミラクルがあったので記念に書かずにはおれず・・。

アンコールが終わった後、ミニョクがスティックを客席に投げたのですが
娘がゲットしました。

ゲットした・・と言っても・・よく聞いてみるとお隣の方に譲って頂いたとか。

最初に娘の手に当たって、柵の前へ落ちお隣の方がスタッフに拾い上げてもらったのを
譲って下さったようで・・。

娘曰く・・・ミニョクがこっちを向いて投げてくれ、手に当たっただけでも嬉しいのに
お隣の方、同じミニョクファンでありながら・・・譲って頂けた事が申し訳なかったり
嬉しかったり・・・もうどうしていいか分からん・・と号泣。


こんな気持ちは初めてだったそうで、感動の涙はなかなか止まらなかったです。。


いつも姉妹と間違われて嬉しい☆素敵なお姉ちゃんNちゃんと♪


  


Posted by kei at 07:45Comments(0)CNBLUE

2013年08月02日

ワークショップ☆ 終了しました!







7月31日 アトリエシードさんでのワークショップ終わりました♪


夏休みということもあって、お子様を中心に参加頂きました。

親子で相談しながらパーツを並べて・・微笑ましく見てたのですが(^-^)

中には・・

「もぉー!これ以上は手伝わないでよぉー!!」

というお子様の声が聞こえてkk

時々、意見が分かれたり(^-^)

色んなドラマがありましたが・・参加された皆さん♪最後は笑顔でした!!


私自身、とてもよい経験をさせて頂きました・・
アトリエシードさん、参加して下さった皆さんに・・・感謝☆

お花のパーツやたくさんの金属パーツをアトリエシードさんが提供してくださいました。
ありがとうございました!!  


Posted by kei at 23:32Comments(0)

2013年07月05日

ワークショップinアトリエシードさん☆




アトリエシードさんでワークショップを開催します。


4月に担当させていただいたので
今回で2回目になります☆



今回は夏らしく・・・レジンを使った3点。

ヘアピン、ストラップ、小瓶にパーツを閉じ込めたペンダント。。

ストラップは両面にレジンとパーツを流すので、ちょっと重いかな・・

ストラップとしては・・と思うところもあって・・

ストラップ以外にも仕上げて頂けるように・・・

紐もお渡ししてバックチャームやペンダントに☆

お好きにアレンジして頂けるといいなと思っています。

夏休みですので、お子様のご参加もお待ちしております♪

お申し込みは、アトリエシードさんまでお願い致します。

http://atelierseed.shop-pro.jp/



☆開催日時☆

7月31日(水) 10時~12時

          13時~15時

☆料金☆ 

1800円(3点お作り頂いて・・)  


Posted by kei at 23:25Comments(2)

2013年05月07日

新作 パッチンピン



新作パッチンピン・・
アトリエシードさんに置いて頂いてます。

うさぎセットのヘアゴムは軽さも考えて・・(ベビーにも使ってもらえるように・・)
ボタンに代えて☆

セットではなく・・パッチンピンだけのものも制作・・。

お花、ねこちゃんや、ギター・・と楽しみながら描いてみました☆


  


Posted by kei at 17:43Comments(0)ハンドメイド

2013年04月04日

ワークショップ ☆アトリエシードさんで開催☆




アトリエシードさんにてワークショップが開催されます。

光栄な事に、第一回目をさせて頂く事になりました!!


制作するのは写真のペンダントです。

金属パーツの透かし模様を利用して
お好きな色をはめ込んでオーブンで焼いて出来上がり。

ペンダントは両面お使い頂けるように仕上げます。


制作時間は1時間半ぐらいです。

お申し込みはアトリエシードさんまで・・お願い致します。

http://ameblo.jp/tane320/entry-11504692027.html

制作についてのご質問はブログ右にある メッセージを送る・・から
私の方にご連絡をお願い致します。

☆詳細☆

日時 4月17日(水)14時~
場所 アトリエシードさん(神戸市垂水区)にて開催。
料金 1300円


☆ご報告☆



アトリエシードさんでのワークショップ
無事終了しました。

4名様それぞれお好きな色で作られて♪
世界でたった一つの・・アクセサリーが出来ました☆

余った粘土は参加された方のアイデアで
丸めてパーツに。

無駄にせず形にしてもらえた事が嬉しくて。。(*´∀`*)

参加下さった皆様、アトリエシードさん・・ありがとうございました!!!

次回は7月を担当させて頂く予定です・・・。



  


Posted by kei at 16:54Comments(2)ハンドメイド

2013年03月22日

お子様向けのset☆




最近は、大人のアクセサリーばかり制作していたので・・
子供向けのアクセは久しぶり☆

うさぎパッチンも久しぶりに制作☆

同系色のヘアゴムとセットにしてみました。

台紙は小さな女の子に、こんな風につけてもらえたら~と願いを込めて☆
簡単なイラストを描きました。。。


  


Posted by kei at 22:14Comments(2)ハンドメイド

2013年03月14日

久しぶりの更新です・・☆



久しぶりの更新です・・・。

最近制作したものをアップしました☆

雑貨屋tumikiさん(大阪・茨木) アトリエシードさん(神戸・垂水)に置いて頂いています。  


Posted by kei at 22:01Comments(2)ハンドメイド

2012年10月31日

ハッピー ハロウィン☆



今日は参加出来る友達が少なかったそうで・・・
またやるみたいです☆
今日は可愛いオバケが4人、家にきました☆  


Posted by kei at 20:23Comments(4)日々の出来事

2012年10月25日

お土産☆






ありがとうございましたハート  


Posted by kei at 14:00Comments(2)CNBLUE

2012年10月15日

CNBLUE 大阪城ホール



先週10日11日と大阪城ホールのライブに行ってきました。

2日連続は初めての経験。
とても楽しくて、不思議で・・幸せな二日間でした。

久しぶりにお会い出来たお友達もたくさん☆

2日目は、ソウルファンミでバス隣同士だったMさん親子と
偶然、前後で同じ番号!

そういえば・・
ソウルファーストコンサートでも・・
開場前に知り合った韓国人ご夫婦とも、
偶然に隣同士だったなぁ・・

広い会場の中でのミラクル☆ ご縁ですね・・・。

今回・・・何より寂しかったのはIさん親子が大阪参戦出来なかった事・・
今度は一緒にーーーー!!!
たまアリには是非、魂連れてってくださいねーーー!!


縁起物のミンティア! 送ってくれてありがとう!!!


またまた・・・クッキーを焼いて・・・もらってもらいました!! Iさんには送るから待っててね☆


ミニョクのスティックをゲットされた方のご好意で・・・娘に持たせてもらいましたー!!


  


Posted by kei at 13:32Comments(2)CNBLUE

2012年09月12日

横浜。



一人旅・・・横浜までタッチしてデンして・・
即行帰ってきました・・。
CNBLUEリリイベにどーーしても行きたくて・・。



家族が、焼売とハーバー(ケーキ)をお土産に買ってきてくれたら
行ってもいい・・・というので

帰りに焼売60個とハーバーも買って
新幹線に飛び乗り・・日帰り旅です・・。

焼売って・・チルドも売ってるのに、すぐ食べれるのを
選んでしまって・・
道中・・凄いニオイまき散らしてしまいました・・・。
今度はチルドを選ぼう・・・。



Iさんに頂いたピアスつけて行きました☆

私がト音記号のペンダントを仁寺洞で買ってきたのを知って
同じお店でペンダントに合うピアスを選んでくれて・・
お土産に頂いたものです☆  


Posted by kei at 11:18Comments(2)CNBLUE

2012年08月06日

広島・・。



広島に行ってきました・・。

行ってみたいなぁ・・・と思いながら、なかなか行く機会がなくて・・
今回、初めて訪ねる事が出来ました。

最初に訪ねたのは・・原爆ドーム・・。

式典の前だったので、一面に椅子が並べられ、準備が進んでいました。



地元の小学生が折り鶴を折ったお礼にと・・くれた、しおり・・。

前年の折り鶴を再利用したとのこと・・。
たくさんの人の思いがこもったものなので・・大切にしなくては・・・。


娘も自由研究にする・・・と意気込んでたのですが
原爆平和記念資料館を出てくるころには・・

これは・・・難しいし・・悲しいし・・・無理や・・・と・・・

宿題には出来なかったですが、たくさんの事を感じたようです。

平和な世界がずっと・・続きます様に・・・


急遽、一泊で行く事にしたので、あまり下調べせず出発したのですが
美味しいお好み焼きを食べたり、宮島・・尾道・・とあちこち訪ねる事が出来て・・
楽しい旅になりました・・・・。








広島のお友達にも偶然あえて☆
嬉しかったです。。。







  


Posted by kei at 16:48Comments(2)日々の出来事

2012年07月15日

〇十年前の・・ワンピースww




私と妹達が子供の頃に着ていたワンピース・・・。

先日、母が・・ちょうど着れる頃じゃないかなぁ??と・・出してきてくれました。

娘に着せると、ジャストサイズ!!

今日はピアノの発表会。 タイミングよく着せる事が出来ました。

白いワンピース・・色褪せもなく・・シミもなく・・・

綺麗に置いててくれた事に感激しました。

娘・・・・ほんとジャストで、来年はもう無理・・。

今度は姪っ子に受け継いでもらおう・・・。

  


Posted by kei at 23:51Comments(2)日々の出来事

2012年06月20日

ソウル旅・・CNBLUEファンミ

CNBLUEファンミツアーで16日から韓国へ行って来ました。

旅行会社が企画するツアーで
詳しい詳細が出なくて、、、

色んな不安もあり・・申し込みまで、かなり悩み・・
申し込んでからも・・・まだまだ悩み…

行く! と決めてからもテンションがなかなか上がらず・・
どうしたもんか・・・・という感じでしたが

やっぱり、行く限りは、思いっきり楽しもう!!
と出発直前に気持ちを切り替えました。


ファンミ以外の時間はフリーなので
なるべく、いろんな所に行こう!と計画・・。

オプショナルツアーに参加する余裕(お金)がないので
地下鉄の路線地図を握りしめて・・
すべて自力で行く事に・・・。

ホテルはソウルの中心からかなり遠く・・
どこに出かけるのも大変でしたが。。
朝早くホテルを出るなど・・・限られた時間の中、
動き回りました!!

ファンミは、サプライズもあり・・
娘は感激して泣いてしまい・・・つられて私も・・なき

久しぶりに彼らの姿を見て・・・
やっぱり来てよかった・・そう感じました・・。























































  


Posted by kei at 00:05Comments(2)CNBLUE

2012年05月21日

貴重な写真集・・ありがとう☆


ソウルで行われたファンミーティングで販売された写真集!!
私の分も買ってきてくれたMちゃん☆
届いて即行、送ってくれたIさん☆

すぐに売り切れたって・・聞きました・・
貴重なものを・・・ありがとう!!
大切にします・・・・☆



今日は朝からラップの芯で作ったピンホールカメラで日食観察・・
一番張り切って、喜んでたのは私のようで・・。

ちょうどラインストーンがついた服を着ていてそれに光が反射して・・
「うわっ☆ ほらほら・・・たくさん、欠けてるのが映った!! 」
と大興奮の私に・・
「声が大きいねん! 恥ずかしい・・・」 と息子。

結局・・娘もさらぁ~と見るだけで学校へ行ってしまうし・・

なかなか母のテンションにはついてきてくれなくなりました・・・。 寂しい・・・。

けれど・・・
先日の母の日には、嬉しいプレゼント&お手紙・・。



CNBLUEへのテンションだけは娘と同じみたいです・・。
手紙の最後の言葉・・・
うれし泣きでした・・・・☆

  


Posted by kei at 11:24Comments(2)CNBLUE

2012年04月02日

ソウル・・お土産♪




ソウルのお土産を頂きました♪♪

待ってましたーーー!! CNBLUEのCDとDVD!!!

嬉しいーーーー!!!!!!!!!

娘と頂いたもの一つ一つ・・封を開ける度・・・

うわ~☆ ソウルの香り~♪♪ ってキャーキャー言いながらppp

私が最近、クッキー作るのも分かってくれてて・・

可愛いラッピンググッズに・・
素敵なカラー用紙・・・。

Iさん、いつも素敵なお土産、ありがとう!!!!



今日は・・
春休みも残り少ない・・ということで…
母親らしい事・・ちょっとやっとこーって思って・・・。

クッキー作り大会をしました♪
お土産に持って帰るのに・・Iさんから頂いたラッピングの袋使わせてもらったのーー!
子供たちも可愛いーー☆って大喜びでしたーー!!



  


Posted by kei at 17:16Comments(2)CNBLUE

2012年03月29日

甥っ子誕生☆☆☆



昨日、妹に赤ちゃんが産まれました☆☆

妹にとっては・・3人目の赤ちゃん。

上の二人が女の子なので・・今度は???どっち??

やっぱり、男の子が欲しいだろうな・・

私達は3人姉妹。。。

3人とも近くに住んでいるし、しょっちゅう行き来して・・

仲いいし・・・姉妹でよかった!!と思うのですが・・

両親は、一人は・・男の子が欲しかったと思う・・。


妹は、今回、性別は教えてもらわない!!と決めていて

出産に挑みました・・

男の子☆ と母から電話もらった時には、キャーーー!! 絶叫でしたkk

教えてもらわないっていうのも、神秘的で感動的で・・

なかなかよかったです!!




慌てて・・今朝クッキーを焼きました。

ブルーのアイシングクッキーを持って・・
赤ちゃんに会いに行って来ました♪♪
  


Posted by kei at 19:22Comments(2)日々の出来事

2012年03月26日

チーズケーキ作りにはまる・・。



チーズケーキが思いっきり食べたい!!
って想いが突然湧いてきて・・・

最近、チーズケーキを毎日焼いてます!(太るーーー・・)

クリームチーズはもう2キロ、使い切りました・・・。

それだけ・・お腹の中に・・・ うわぁ・・怖い・・・。

一人で食べたわけではないけれど・・・。



作り方はとても簡単・・。

クリームチーズをレンジで30秒 温めて柔らかくして
フードプロセッサーに投入!

砂糖・卵・牛乳・レモン汁・小麦粉を順番にプロセッサーに入れるだけ・・・。

思いたったらすぐに作れるので・・ ここの所・・毎日・・。

クリームチーズまた、1キロ仕入れてこなければ!!

暫くはマイブームです・・。

☆レシピ☆ ← 忘れてしまった時の・・自分用に書いとこー!

クリームチーズ 200g
砂糖 60g
卵 2個
牛乳 150ml
レモン汁 大さじ2
小麦粉 25g

180度のオーブンで35分焼く。


今日は、CNBLUEが韓国カムバック。。
Iさん親子も今日からソウルへ・・・・。

いいなぁーーー☆
歌番組の収録やゲリラライブがあれば・・
参加出来るといいのになぁ・・・・。

お土産話、楽しみに待ってよう・・・。

カムバックに備えて・・・
HDDがパンパンだから、整理しないと!!
容量空けないとーーー!!!
 
  


Posted by kei at 17:40Comments(2)日々の出来事

2012年02月25日

アコースティック 元町映画館 CNBLUE JH&MH出演



今日から元町で公開された アコースティックを
娘と観に行って来ました。




前売り券をSさんに購入してもらってたので
特典のクリアファイルもゲット済。 ありがとう♪♪




元町商店街にある小さな映画館。。

観に来られた方は・・ほとんど・・CNファン??かな?

それと・・お一人で来られたような・・常連さんらしきダンディなおじさま方・・。

大丈夫かな?? アコースティックですよ??間違えてないかな??
と・・大きなお世話でしょうが・・
おじさま方の反応が気になって・・気になってkkk

熱心に観られてる、おじさま・・

途中・・いびきをかく・・おじさま・・(やっぱりppp)

反応はいろいろでしたが・・ なんか・・人間観察もしたりして・・
面白かったですkk

だいたいのストーリーは分かってたんですが・・
改めて・・あーそういう展開かぁ・・って知ったとこもあって・・。

映画のOSTも聴いてたので流れる曲もすーーっと入ってきて・・

映画館で観れてよかったです☆☆☆

元町映画館も・・なんだか通いたくなる雰囲気。。
今度はまた別の映画を・・
一人で・・ぷらっと・・観に行きたいです・・・。



映画を観る前に・・映画館近くのドイツ雑貨のお店で
見つけたギターのブックマーカー・・・
一目ぼれで・・購入☆



お土産に四興樓の豚まんを買って帰りました・・
電車の中・・すごいニオイkk


  


Posted by kei at 20:17Comments(2)CNBLUE